こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です
お見合いして交際が成立すると嬉しいですね~!
嬉しさあまって、初デートで本格的なデートをしてしまう方が時どきいらっしゃいます
お気持ちは分かりますが、デート2回目まではランチ程度の短い時間に済ませましょう
半日以上一緒にいたらマイナス面が見えてきてしまうものです
残念ながら、出会ったばかりなのでほとんどの人は、あなたのことを好きでも嫌いでもありません
お見合いの第一印象は良かったに過ぎません
まずは好きになってもらうには、少し時間をかける必要があります
一般的には恋愛スイッチが入りだすのはデート4~5回目位からです
なので、2回目までは軽くランチで長くて2時間位お話しをするだけで十分です
もっと話したいなあ~
あのことを聴いてみたいなあ~
そんな風に思わせてデートを終えて、次に繋がるようにすることが大事です
お互いにお酒好きの方と特に用心が必要です
最初に居酒屋デートで盛り上がって3~4時間も飲んで盛り上がって楽しかった!
と思いきや、お相手から交際終了のご連絡が入ることがよくあります
友達としては楽しいけれど、恋愛対象にはならないかなあ
と思わせてしまうからです
交際が成立しても、まだまだ好きでも嫌いでもありません
少しずつ距離を縮めていきましょうね
