デート2回目までは、軽くランチデートにしましょう

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

お見合いして交際が成立すると嬉しいですね~!

 

嬉しさあまって、初デートで本格的なデートをしてしまう方が時どきいらっしゃいます

お気持ちは分かりますが、デート2回目まではランチ程度の短い時間に済ませましょう

半日以上一緒にいたらマイナス面が見えてきてしまうものです

残念ながら、出会ったばかりなのでほとんどの人は、あなたのことを好きでも嫌いでもありません

お見合いの第一印象は良かったに過ぎません


まずは好きになってもらうには、少し時間をかける必要があります


一般的には恋愛スイッチが入りだすのはデート4~5回目位からです


なので、2回目までは軽くランチで長くて2時間位お話しをするだけで十分です

 

もっと話したいなあ~
あのことを聴いてみたいなあ~

 

そんな風に思わせてデートを終えて、次に繋がるようにすることが大事です

 

お互いにお酒好きの方と特に用心が必要です

最初に居酒屋デートで盛り上がって3~4時間も飲んで盛り上がって楽しかった!

と思いきや、お相手から交際終了のご連絡が入ることがよくあります

友達としては楽しいけれど、恋愛対象にはならないかなあ


と思わせてしまうからです


交際が成立しても、まだまだ好きでも嫌いでもありません

少しずつ距離を縮めていきましょうね