都知事選挙前に思うこと

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今夏の東京都は暑い戦いが繰り広げられそうですね


何のこと?

 

東京都知事選挙です

 

立憲民主党の蓮舫さんが出馬表明しました
小池都知事はまだ出馬表明していませんが、たぶん出馬されるのでしょう

他にも多数、出馬するようですが
事実上、女性同士の熱い戦いになるのだろうと思います

昔から都知事選挙は国政にも大きな影響を及ぼしてきました

都政は豊富な資金力もあることもありますが
道府県政と違って国よりも先んじた政策を講じてきて

国を引っ張ってきています

少子高齢化が深刻化していく中で

東京都は昨年「AIマッチングアプリ」をスタートしました
まだ、実績は乏しいようで話題にもならないですが
これから力を入れてくると思います

そうなると、婚活に少なからず影響が出てくると考えています

本来は国が力を上げるべきことだと思います
でも、マイナンバーカードを見ても国のシステム構築は下手
ましてや、センシティブ情報を取り扱う婚活支援のシステム

残念ながら、国に任せるのは怖いかもしれませんね

都知事選挙ではありますが、

そんなことまで思いを巡らせてしまいました

七夕の投票日まで候補者の訴えをしっかり聴いて投票したいと思います

あっ、ちなみに町田市は東京都です
神奈川県ではありません(笑)