「おしどり夫婦」の中尾彬さん

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

 

俳優の中尾彬さんが急逝されていた悲しいニュースが昨日から報道されていますね

大好きな俳優さんでした

演じると憎まれ役が多かっただけど

物凄く温かみがあって。。。

終活されていたお話は見聞きしていましたし

遺贈寄付のCMにも出られていたので
いつかはその時が来るのだろうなあとは思っていましたが
まだまだ現役でご活躍されていたので衝撃でした
81歳 早すぎますね

中尾彬さんといえば妻の池波志乃さん
「おしどり夫婦」でも知られていましたね

いつもお二人で一緒にいるみたいな感じでした


先ほど「徹子の部屋」に出演されていたVTRで
「ワインでも飲みながら、二人で2時間でもしゃべっていられる・・・」

と中尾彬さんがおっしゃっていました


素晴らしいひと言ですよね~
熟年夫婦の理想形だなあとつくづく感じました

有名人のおしどり夫婦は他にもいらっしゃるけれど

やはり、中尾彬・池波志乃さんご夫妻は
とびっきりのおしどり夫婦だと思います

中尾彬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます