ボックスフラワーアレンジメント作りました(工藤)

こんにちは、工藤です

 

すっかり新緑が眩しい季節になりましたね。

 

1回のお花屋さんが教えてくれるお花の講座。

 

今月はおしゃれで簡単な「ボックスフラワーアレンジメント」を作りました。

 

「フラワーボックス」とネット検索するとニコライ・バーグマンと必ず出てくる有名なフラワーアーティストの方が日本でトレンドにしたそうです。

 

ボックスフラワーはその名の通り、貼箱に色鮮やかな花々をギュッと敷き詰めたアレンジメントです。

 

ボックスの中に給水スポンジをセットして、箱の中に綺麗に収まるようにアレンジしていきます。

 

花材

バラ、カーネーション、ガーベラ、スプレーバラ、スプレーカーネーション、アイビー、レザーファン

 

バラもカーネーションも大きく分けると2種類あり1本の茎に花が一輪付いているタイプと枝分かれして複数の花が付いているタイプがあります。

 

複数の花が付いているタイプがスプレーバラ、スプレーカーネーションでアレンジをする場合、小さく切って使えるのでお得感があります。

 

花束などと違い、箱を開けるまで何が入っているかわからないので、サプライズのプレゼントにピッタリです。

驚きと喜びの感動があるかもしれません。

 

めちゃくちゃ嬉しいプレゼントになると思いますよ。

 

大切に方へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。