雨の日のお見合いの注意点

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は小雨が降ってちょっと肌寒かったですね
カーディガン着て過ごしていました
体調を崩さないようにお気をつけくださいね

これからは雨の日も増えてきますね

そこで「雨の日」のちょっとしたアドバイスです

◎傘はちょっと良いものを持ち歩きましょう

お見合いであいにくの雨

せっかくスーツでビシッと決めたのに
「ビニール傘」だとお相手にがっかりされてしまいます
しかも強風で傘が折れていたら目も当たられませんね

決して値段が張るものでなくてもよいですが
イギリス紳士のように

しっかりした作りの傘を持ち歩きましょう
ちなみに女性の方も同じです

 

◎雨に濡れないで済むコースを事前チェック

大雨強風でずぶ濡れになったら
一気に気持ちが冷めてしまいます
お見合いやデートの目的地までの行き来

地下道やビルの中などを歩いて濡れないように
事前にコースをチェックしてシュミレーションしておきましょう

ちなみに、お見合いのメッカ「新宿京王プラザホテル」
新宿駅とホテルとの間には地下道で結ばれていて
雨に濡れないで移動できます

横浜の「横浜ベイシェラトンホテル」も同じく

地下街と直結しています


お見合いが終わって駅まで一緒に移動するとき

「こっちの地下道だと駅まで濡れずに行けますよ」
こんな声かけするだけで、お相手の印象がアップするはずです

そもそも、お見合い場所が分からずに迷子にならないように
アクセスは必ず事前チェックすることが大切ですね

◎スラックスの折り目、靴の汚れにご注意

雨でスラックスの折り目がなくならないようにアイロンでしっかりプレスしておきましょう
また、早めにホテルに着いておいて、靴の雨汚れを拭いておきましょう
細かなオシャレができる男性はポイントがアップします

まもなく梅雨シーズンです
雨の日も気持ちよいお見合いで楽しんでくださいね