リバーサイド・ウォーキング(工藤)

こんにちは、工藤です

 

寒暖差はありますが、一雨ごとに春の気配を感じるようになってきましたね。

これから桜の開花が楽しみです。

 

3月に入り良く晴れた穏やかな日曜日に河川敷を歩くイベントに参加しました。

 

日頃、運動はしていますが、歩くことをしていないので1日の終わりに歩数計を見ると悲惨な事になっておりますので、区の会報で開催を知り、女子3人で初めての参加です。

 

今年は20回目の開催となる

『リバーサイドウォーキング』

 

スタート地点から河川敷歩き、橋を渡り1周8キロ歩くコースです。

 

参加費200円を受付でお支払いし、参加バッチを付けて、各自で準備体操をしてスタートです。

 

女子トークをしながら、のんびり歩こうかと思っていたのですが、なぜか真剣に歩いてしまい8キロを1時間30分ほどで完歩。

 

ゴールをすると、完歩証をいただけます。

 

はじめは8キロなんて歩ける?と思っていたのですが、終わってみると、ちょっと達成感。

 

スタッフや看護師さんの見守りの中、安全に歩くことができますので安心です。

また、来年も参加したいイベントだと感じた1日でした。

 

これからどんどん暖かくなり良い季節となりますので、日頃から歩くことを意識したいと思っています。