「妥協」の言葉はNGです

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

朝から雨模様で寒くなりました

今週はしばらくお天気が優れない日々が続きそうですね
一方で、花粉症の私にとってはありがたい日々にもなります


お天気を取るか、花粉症をとるか・・・
悩ましいところです

さて、今日お伝えしたいことは「妥協」という言葉です

よく婚活では「妥協」という言葉を使いたがります

特に男性の方に多い傾向があります

これって、はっきり言って上から目線です
「選んでやっているんだ」というホンネが垣間見えます


お相手を敬う気持ちがないのですから
結婚してもすぐに離婚です

「妥協」という言葉

無意識で使っているようです

言葉にすると行動に表れてしまいます

なので、意識して使わないようにしてください

幸せな結婚生活を送るためには
「お互いが価値観を歩み寄っていく折り合いうこと」が大切です

これを読んだあなたは
今から「妥協」という言葉を使わないでくださいね