老人ホームのお引越し

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は週初め、気持ちよく晴れましたね

出勤の気分も違ったのではないでしょうか

私はちょっとだけ大変な半日でした

今朝、病院に入院中の父が退院をしたのですが
今まで入居していた老人ホームから
新しい老人ホームに引っ越しすることになりました

介護タクシーに同乗して新しい老人ホームに移動しました
老人ホームに到着してから
何で家に帰らないのか?
とひと悶着

退院=自宅に帰れる
と思っていたのでした

家に帰りたい
と訴える父の姿は
保育園や幼稚園に預ける子供みたいなものがあります
 

これまでも退院時に同じパターンだったので
また今回も・・・とは思うのですが
やはり、楽しみにしていた父の期待を損なってしまい
こちらも辛い気持ちになりました

どうして自宅に戻れないのか
改めて説明をしていくうちに
どうにか落ち着いて理解してくれました

明朝、改めて老人ホームに行って様子をみてくる予定なので
このまま新しい老人ホームに慣れてくれることを願うばかりです

それにしても、
サラリーマンをしていたら

とてもこのような時間を取るのは本当に難しいと思います

この仕事をしているからこそ
親の対応にも時間をとれることに感謝の気持ちでいっぱいです

子育ては成長という希望がありますが
介護は逆です

親御さんの介護が始まる前に
結婚をしておかれることをおススメいたします