会員サポートへの思い

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は寒い一日でしたね~
花粉症の私にとっては晴れたら花粉が気になり
寒ければ、晴れて暖かくなってほしいと願うし

我ながらわがままだなあと思っています(^-^;

さて、二月最後の三連休
会員さんたちはお見合いやデートで忙しくされていました
私のところにも、続々とお見合いやデートの報告が届いています

「マッチングアプリ」での婚活との大きな違いがそこにあります

マッチングアプリは
そもそも相談相手がいないので報告する必要は無いですね

一方の「結婚相談所」はそもそも「相談する所」ですから
仲人カウンセラーへの「ホウレンソウ」(報告・連絡・相談)は必須です

どうして、お見合いやデートが上手くいかないのか
会員さんのお話しを伺いながら
本質的な原因を探って一緒に解決策を考えていきます

ただし、結婚相談所だから何でも相談すれば大丈夫だと思ったら落とし穴があります


よくカリスマ性の強い仲人カウンセラーさんに相談すると
ダメな所を指摘して一方的に「こうしなければいけない」的なアドバイスを受けたりします

一見すると、ズバッと解決してくれるようで
コスパも良いように感じますが
実はそうではありません

その仲人カウンセラーの主観でアドバイスしているわけで
そもそも多種多様な価値観には応えきれていないからです

仲人カウンセラーの仕事をしてつくづく思うことがあります
「世の中には本当にいろんな人がいるなあ」
と改めて感じるのです

だからストレートに「こうしなきゃダメよ」なんてアドバイスしても

その人の価値観を無視したテクニカルな表面的なことだけですから
うまくいくわけはないのでしょう

なので、私は開業以来「押しつけない 丁寧なサポート」をモットーに

会員さんのお世話を続けてきました


一人一人の会員さんの価値観を受け止めながら
まさしくオーダーメイド型でサポートしています

なので、正直、時には時間がかかってしまうこともあります


時間をかけても会員さんがご成婚できたとしたら
会員さんにとって納得感の高いご成婚であって
幸せな結婚生活を送れることになります

私はそんな幸せに満ちた結婚相手と出会って欲しいと願いながら
日々、会員さんのサポートに努めています