「仮交際」は「仮免許」と同じです

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今月二度目の三連休初日

あいにくの雨模様

日曜日は雪予報も出ているので

最新の気象情報を確認しながら
楽しい連休をお過ごしくださいね

 

さて今日は、交際経験が少ない男性向けのアドバイスです

お見合いから交際が成立しても
まだ「仮の交際」

自動車教習でいえば「仮免許」

仮免許で始めて路上に出ても

いきなり高速道路は走らないですよね

 

一方、教習所内で走っていたときのようにマイペースで運転はできません


慎重に周りの流れに沿って走ることが求められます

仮交際も同じです

独自のやり方でデートを進めようとしても
まだ知り合ったばかりですから

彼女があなたをすぐに好きになってくれるわけではありません

彼女が自分を好きになってくれるように
デートをリードしていく必要があります

まずはしっかりデートのプランニングを立てておくこと

駅の改札で待ち合わせて
適当に駅ビルのレストランフロアをぐるぐる回って
長蛇の列を順番待ちするような
行き当たりばったりでは必ずといって即終了になります

女性が好みそうなお店を予約しておくことが大切です

 

ちなみにお店選びはOZmallがおススメです
ぜひチェックしてみてくださいいね

さらに、デート中の会話のネタも事前準備を怠らないでください

お見合いで聞いたプロフィールをまた話題にしたら
楽しい会話にはならないですよね

よくこのブログでもおススメしていますが
子どもの頃の思い出話しは効果的です
特に同世代ならば
子どもの頃に見聞きしたものは同じはずなので
自然に話が盛り上がりやすくなります

幼児の時にみた「おかあさんといっしょ」「ポケモン」「ドラえもん」
小学校の運動会、遠足などの思い出話し・・・

20~30分位は話が持つと思います

それ以外では、世間で話題の明るい時事ネタもよいでしょう

特になければ「今日は何の日?」でググると見つかります


例えば昨日のブログでも話題にした「猫の日」
「今日は猫の日でしたね。
猫は飼ったことはないんですが猫カフェは1度行ったことあるんですよ」
こんな感じです

会話のネタは3つは用意しておかないと詰まってしまいます
絶対にネガティブな話題はNGです
必ず明るく楽しい話題を用意していきましょう

デートプランとデート中の会話のネタをしっかり事前準備しておけば
特に地雷を踏まなければ次に進む確率は高くなります

地道にコツコツと基本に忠実に進めていくことが重要です

間違っても、仲人カウンセラーから色々教えてもらいました
なんて馬鹿正直に話す必要は微塵にもありませんからね