女性の年収証明のこと

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

昨年から、自民党の裏金問題等が世間を騒がせていますね~
折しも「確定申告」の時期でさらにヒートアップしていますね

私もちょうどいま、確定申告の準備をしているところです
1円単位の領収書を漏れなく集めてファイリングしてあります

先日、元自民党幹事長の石原伸晃氏が橋下徹氏との対談で
「政治家の領収書は100円単位で・・・」なんて発言されたそうです
呆れて物が言えなくなってしまいました
こんな感覚だから、古くから問題になっている政治と金の問題は綺麗にならないのでしょうね


さて、確定申告といえば、

男性の皆さんには昨年度の新しい年収証明書の提出をお願いしているところです

給与所得の皆さんからは「源泉徴収票」の提出を完了いただきました
あとは、自営業者さんの「確定申告」を待つばかりです

今は、男性だけが年収証明のご提出が必須になっていますが

近い将来、女性の皆さんにもご提出を求める時がくると思います

そもそも男性の経済力を求めていたのは

専業主婦で養われていたからです

すでに、年収公開をされる女性の皆さんも増えてきています

現代は共働き夫婦で家計管理をしていく時代です
今すぐではないですが
数年先には女性の皆さんにも年収証明を求めることになると思います
その時はご協力のほど、よろしくお願いいたします

もっぱら、いま婚活されている方々には関係ないお話しだと思いますね