介護と育児が重ならないように

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

個人的話しですが、

三連休の中日の今朝
年末に他界した母の四十九日法要と納骨を済ませてきました

次々とさまざまな手続きを進めていって
相続の段取りも考えたりと
悲しみに暮れている暇もなく
ゆとりさえありませんでした

よく喪主はそういう立場だと耳にしますが
本当にそうでした

お陰様で無事に済ますことができて
いま、少しホッとしているところです

私の場合は
早く結婚して子供も早いうち成人してくれたので
子育てと介護が重なることは避けられました

これだけは本当に有難いことだとつくづく思っています

最近は晩婚化が進んでいるので
仕事をしながら親の介護と子供の育児を同時にできるのかと案じたりします

それぞれ、本当にエネルギーを要します
できたら介護と育児は重ならないようにすることをおススメします

そのためには、早めに結婚されることが大事ですね