メッセージ交換で注意するポイント

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日も暖かかったですね

今年も早く桜が咲きそうですね
桜が咲いたら、ぜひお花見デートを楽しんでくださいね

さて、桜の開花まではまだ先のこと

それまでに二人の仲を縮めるためのアドバイスを一ついたしますね

お見合いから交際が成立すると
週一ペースのデート&LINEなどのメッセージ交換をすることになります

交際がスタートしたばかりのうちは
メッセージ交換の内容はデートの打ち合わせがメインになるカップルがほとんどです

それは自然なことです

でも、いつまでも次のデートの約束だけでは距離は縮められません

やはり、日常の他愛ないメッセージも大切です

基本中の基本ですが「お天気」は定番です

寒いとか暖かいとか

例えばこんな感じです

*********************
1日お疲れさまでした

今日も暖かい1日でしたね
日中外出していたのですが
コート着ていたらちょっと暑いくらいでした
でも、週末からまた寒くなるらしいので
寒暖差に気を付けて過ごしていきましょうね

*********************

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
このメッセージでは質問無しで一方的な文章になっています

簡単な質問ならばOKですが
考えさせるような質問はお相手を困らせてしまいます

返答を考えないといけないと
メッセージ交換がしんどくなってしまいます

なので、デートの調整以外では質問はしない方が良いのです
あくまでも簡単に返信できる内容がベストです

そしてもう一つ注意いただきたいポイントがあります
それは、結婚観のような重たい内容は送らないことです

メッセージは文字だけなので
ストレートにお相手に届いてしまって
意図せずにお相手を傷つけていることがあります

スタンプを添えても難しいことが多いです


次のデートまでに
どうしても深い話しをしたいときには
必ず電話で話すようにしてください

電話ならば耳からお相手の声が入ってくるので
とっても身近に感じやすくなるので
少し深い内容であっても
落ち着いて話しあうことができます

メッセージ交換は交際をしている形づくりに欠かせないものです
でも、使い方を誤ると、交際終了を早めてしまうことになります

くれぐれも注意してメッセージ交換を続けてくださいね