「源泉徴収票」を確認中です

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

最近、婚活をテーマにしたドラマが増えてきましたね~!

いい意味でマッチングアプリの影響ですね
結婚相談所としては、正直、この流れは歓迎です(;^_^A

 

ただし、気を付けてくださいね
ドラマはあくまでもフィクションです
盛り上げるために相当、脚色されていますから

実際の結婚相談所でのお見合いや交際では、
ドラマのような事件はあり得ないですし
大きなトラブルも少ないです

例えば
独身でなかったとか
学歴が違っていたとか

年収が違っていたとか

そんなことは起こりません
必ず「証明書」を提出してもらうからです

今ちょうど男性会員さんの年収確認をしているところです

令和5年・2023年度の「源泉徴収票」を勤め先からもらったばかりのはずです
なので、定期カウンセリングの時にご持参いただいております

もしも最新の源泉徴収票を提出されなかったら
3月以降の活動は制限されることになります
提出できないはずがないですからね


どこの結婚相談所も

この時期は年収確認をしているところです

これから婚活をスタートする男性の皆さんには
勤め先から発行された「源泉徴収票」のコピーを用意しておいてくださいね

自営業の方は確定申告書の写しが必要となります

確定申告の期限にあわせてご提出いただきます

なお、最近、少しずつですが女性の年収公開も増えてきました
女性の方も年収公開を希望される場合は
年収証明書の提出が必要となります