交際初期の女性の気持ち

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

最近、少しずつ陽が長くなってきていると感じるようになりました
クリスマスの頃は16時半には暗かったですが
今は17時過ぎになって暗くなるようになりました

早く陽が落ちれはイルミネーションでロマンチックな気持ちになります
一方で、なんだか寂しさも感じたりしますよね
なので、個人的には陽が長い方が気持ちも上がってくる感じがしています

さて、今日の話題は「初期交際の女性の気持ち」についてです

このブログでもよくお伝えしていることでもありますが
お見合いして仮交際(ブレ交際)に進んだばかりの女性の気持ち・・・

「まだまだ好きな気持ちになっていない」女性は多いものです

女性は男性に比べてコミュニケーション力が高い方が多い傾向があります
ですから、お見合いで楽しく盛り上がったかのように見えても
実際のところは、女性が男性に話しを合わせてくれているだけがほとんどです

でも、男性は勘違いしてしまうのです
とても盛り上がって楽しかったから
お相手も自分に興味関心を高く持ってくれているはず・・・と

残念ながら、女性の気持ちは全然入っていないのがほとんどです
何度も会っていかないと、男性に対する安心感を感じるようになりません
安心感が出てくれば、自ずと好きな気持ちが芽生えてくるものです

なので交際が成立したからといって

彼女も僕のことを好きなはずだから早く結婚の話をしよう

なんて思い違いをしないように気を付けてくださいね


女性が男性のことを好きになりだすのは
平均的にはデート4~5回目位です

3~4回目までは慎重に落ち着いてデートしてくださいね