事務所に正月飾りしました

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

「大安」の今朝、町田天満宮を参拝して新年の御神札をいただきました
榊やお飾りなども買ってきて
事務所を掃除してから
神棚と玄関にお祀りしました

これで新年を迎える準備ができました

自宅の分も買ってきたのですが
掃除が間に合わないので明日以降になりそうです

ところで「大安」などの「六曜」という暦

14世紀に中国から日本に伝えられてきましたが
幕末あたりになって普及してきたものだそうです

なので、そんなに歴史があるものではないのですよね

よく「仏滅」には祝い事は避けた方がよいと言いますね

物事が滅ぶからです

別の見方をすれば
悪縁を断ち切るには仏滅が良いことになります

早く別れたい人がいたら
仏滅に交際終了を申し出たら良いのかもしれません

でも、そこまで気にして交際していたら
何も進まなくなってしまいますね

ちなみに正月飾りは
29日と大晦日に飾るのはNGです
29日は二重に苦労する
大晦日は一夜飾り
だからです


次の「大安」は31日ですが

一夜飾りになるので避けてくださいね