「クリスマスリース」作ってみました(工藤)

こんにちは、工藤です

 

街はイルミネーションやお洒落なディスプレイのお店など、すっかりクリスマスモードですね。

 

クリスマスデートでどこに行こうか?プレゼントは何にしようか?

いろいろと思案するのは楽しいですね。

 

1年で一番盛り上がる時期です、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

今年も『生素材のクリスマスリース』を作りました。

昨年同様、生の草花を使ったクリスマスリースです。

 

昨年のリースは時間をかけてゆっくりと乾燥してレトロなリースになっていますよ。

 

今回の材料は、

・ヒバ

・ヒムロスギ

・ブルーアイス

を蔓をからめた土台に巻き付けて

・松ぼっくり

・姫リンゴ()

・ドライオレンジ

・綿花

・シナモンスティック

・八角

・サンキライの実()

を飾り付けました。

 

今年は、玄関扉に早々と飾って、生素材ならではの香りを楽しんでいます。

 

クリスマスまでにはもう少し乾燥が進んで、また違う味わいのリースになりそうです。