良縁コンシェルジュ町田の今年の漢字は「祝」

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

2023年の「漢字」が発表されましたね

「税」

タイムリーな漢字だと思います

私は個人事業主になって12年目
毎年、今頃から確定申告が気になってきます
どうやって節税しようかと考えます

特に今年はインボイスが導入されて実質的に増税されました
自民党議員が好き勝手に裏金を得ていることには本当に憤りを感じますね

こんなことが続いて政治不信が極まると
民主主義の崩壊に至るのではないかと恐れてしまいます

一方で、どうしようもない政治家を選ぶのは国民自身

政治を根本から糺すのは選挙でしかありません

選挙には必ず行かないといけないとつくづく思います

すみません
婚活と無関係な話題になってしまいました(^-^;

良縁コンシェルジュ町田にとっての今年の漢字をお伝えします

「祝」

今年の成婚数はコロナ前を超える勢いになりました
ご成婚された多くの皆さまを祝福したく「祝」としました

今年を振り返ると
一人一人のご成婚には本当にさまざまにストーリーがありました

あれよあれよと順調にご成婚された方
一時はダメかと思ったけれど、見事に建て直してご成婚された方
遠距離交際を頑張ってご成婚された方
活動期間が長くなったけれど諦めずに活動されてご成婚された方

本当にいろいろなご成婚ストーリーがありました

私も一人一人のご成婚を通じて仲人としていろいろ学ばされました

2024年も、またいろいろな価値観に触れながら
2023年を超えるご成婚を生み出していきたいと考えています