清潔感ある髪型が大切です

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日はちょっと隙間時間ができたので床屋に行ってきました
カットと白髪染めをしました

私は年が明けるとすぐに62歳ですが
同級生は白髪のままの方も多いので
いつ染めるのを止めるのか
思案していますが答えがでません

ただ染めると若返った気持ちになれるので
まだしばらくは染め続けると思います(^-^;

さて、そこで今日は髪型についてです

婚活するならば

やはり髪のメンテナンスは
気を遣っていただきたいものです

いつ切ったのか分からないボサボサの髪型
そのままお見合いに行ったら必ずお断りされます

お見合いの前にはできれば整髪しておいてください

よく「美容室」を勧める仲人カウンセラーが多いですよね
確かに美容室の髪型は整っているのでおススメです
でも、私は「理髪店」でも構わないと考えます

ただし1000円カットはおススメしません

技術には相応のお金がかかるものです
決して高くなくても良いのですが

腕が確かな理髪店でカットしもらってください


1000円カット以外の理髪店ならば
髭剃りもあるし洗髪も丁寧にしてくれますよね

しっかり地肌から洗髪してくれると

加齢臭の原因のノネナールも洗い流されます

お見合いの第一印象で大切なことは「清潔感」です

お見合いの前日に理髪店に行って髪を整えておきましょうね