婚約したら仲人カウンセラーのサポートは終了です

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は22℃と季節外れの暖かさですね
寒暖差が大きいからか、寒暖差アレルギーで午前中はくしゃみが出てまいりました
ようやく止まって落ち着いたところです
皆さんも体調管理に気を付けてくださいね

さて、今日の話題は「ご成婚後の相談所の関わり方」です

プロポーズが成功してお互いの親御様へのご挨拶も済んだらご成婚退会

結婚相談所は晴れて卒業となります

成婚退会の手続きや婚約者と二人で挨拶にいらしていただけるときが
私はもちろんこの時が一番うれしい時間です

一方で寂しさもあります
なんだか息子や娘がいなくなるような感じになります

ところで、ご成婚退会されたらサポートは受けられるの?
と気になる方もいらっしゃると思います

お答えとしては「サポートは終了」になります
ちょっと冷たく感じてしまうかもしれませんね

でも、結婚生活はとっても長い人生を二人で送るものです

これからは2人で決断していかなければならないことは山のようにあります

楽しいこともたくさんあれば辛いこともあります

2人で力をあわせて乗り越えていくことが欠かせません

それはまた、自分の成長にもつながります

いつまでも仲人カウンセラーのサポートを求めていては
自立した家庭は築いていけなくなってしまいます


もちろん、結婚式や顔合わせなどの準備やライフカウンセリングについては、IBJのコンシェルジュサービスがあります

そちらを活用いただきながら、二人で結婚準備を進めていっていただくことができますのでご安心ください

婚約してからは本当に二人で話しあって決めていくことになります

そのためにも、真剣交際中に何でも話しあえる関係になっておいてくださいね

ご成婚退会されたら、二人で力をあわせて結婚準備を進めていくことになります
仲人カウンセラーのサポートは婚約までとなります