お見合いNG

こんにちは

良縁コンシェルジュ町田・佐野です

先週から婚活初心者向けのアドバイスをお伝えしてきました

今日は初心者に限らず気を付けていただきたい
「お見合いNG」についてです

下記の内容は「お見合い」でお相手が不快に感じることです

初めて会ったばかりの人です
まだ好きな気持ちはゼロです
絶体に避けてくださいね

◎活動状況やお相手の相談所に関する質問NG


・いつ入会したのか、どの位活動しているのか
・何人とお見合いや交際してきたのか
・どこの相談所で活動しているのか
・料金やサービス内容、仲人カウンセラー

◎プライバシーに踏み込む質問NG

・なぜ相談所に入ったのか
・なぜ今まで結婚しなかったのか

・なぜ出会いがなかったのか
・どうして交際相手と別れたのか
・求める条件は何か
・フルネーム、住所、最寄り駅、勤務先を聞くこと
・名刺の受け渡し

◎唐突すぎる質問、自分本位な態度

・欲しい子供の数
・転勤についてきてくれるか

・年収、預貯金、資産
・親との同居
・自分の話ばかり、自慢話し

◎やる気のない態度、つまらなそうな態度

・本当は結婚する気持ちは薄いが家族がうるさく言うからきた
・仲人に勧められたからきた
・プロフィールを読めばわかる質問(読んできていない)
・早く切り上げようとする、時計を気にする
・話してくれない、無表情、無反応
・腕組みして見下した感じで会っている
・目を見ないで、周りばかりみて話す

◎お茶代

・男性が割り勘にする
・男性が「お茶代が高い」と言う
・女性がご馳走の御礼を言わない
・女性が勝手にケーキや食事を注文する

◎身だしなみ

・ジーンズ、Tシャツ、サンダル、スニーカーなどのカジュアル姿
・清潔感がない(髪がボサボサ、髭・鼻毛、爪が汚い、口臭・体臭、しわしわの服装、靴の汚れ)
・場違いなヘアメイク(派手なネイル、濃すぎるメイク、強い香水、全身ブランド、露出多いセクシー過ぎる服、傷んだ茶髪、地味すぎる服、ノーメイク)

◎容姿、セクハラ発言

・ふくよかですね。胸が大きいですね。痩せていますね。
・写真と違いますね
・老けていますね
・背が低いですね