玉川大学の学園祭を見てきました

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

昨日の朝方、地元・玉川大学の学園祭「コスモス祭」をちょっと見てきました
地元民でありながら、実は一度も行ったことがありませんでした
午後は来客があったので
妻と一緒に2時間ばかり見学してきました

農学部の新鮮野菜の行列に並んで

大きな大根を買ってきました

玉川大学と言えば
小学校の先生をたくさん創出していることで有名


結婚相談所のカウンセラーとしては
心理学の出展はないかと探していたら
なんとピッタリのコーナーがありました

「蛙化現象の謎を解け」という高平先生のゼミの出展でした

どういう人が蛙化現象を起こすのか
蛙化現象を起こす行動について

PEA(恋愛ホルモン)の分泌のことなど
とっても分かりやすく説明されていました

多くの方々の婚活のサポートをしてきた私にとって
いろいろと思い当たることが多くて
「なるほど、そういうことか」
とっても勉強になりました

女子学生さんが一所懸命

お客さんの質問に答えられていて
私も2つ3つ尋ねたかったのですが

午後のカウンセリングの時間が近くなってきたので
そのまま帰ってきました

結婚相談所のカウンセラーは
心理学の勉強も欠かすことができないので
また機会があれば勉強させていただきたいものです

それにしても、久しぶりに学園祭のエネルギッシュな空気を浴びることができて
なんだか夫婦で少しだけ気持ちが若返った感じになりました