ハロウィン・フラワーアレンジメント(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

すっかり秋ですね。

朝夕が寒いくらいの陽気です。

 

あと何日かで、ハロウィンです。

もうすっかり10月のイベントに定着しましたね。

 

とっても可愛いハロウィンのフラワーアレンジをしました!

黒の蓋つきボックスにハロウィンをイメージした秋のお花を飾ったフラワーアレンジメントです。

 

ハロウィンといえばのイメージで

紫色、オレンジ色、白色などのお花と生のプッチーニかぼちゃを使って、黒い蓋を開けたときに飛び出してきたようなボックスフラワーアレンジメントが出来上がりました。

 

毎日、お水の管理をしながらハロウィンまで楽しんでいこうと思います。

 

もう一つ、秋をイメージした秋の実りのスワッグもご紹介します。

 

スワッグとは、花や葉を束ねて壁にかける飾りのことです。

 

レモンリーフ、ユーカリ、ハイブリッドスターチス、千日紅、りんどう、エリンジウム、バラの実、観賞用鷹の爪などを下から段々となるように花束を作っていきます。

 

生素材を使っているので乾燥していくとドライならではの色合いがでてくるそうで、それもまた素敵。

 

アレンジもスワッグも完成形をイメージして草花の香りに癒されて幸せな気持ちになります。

 

1本のお花でもいただいたら嬉しいものです。

デートの際にさりげなくお相手にお渡ししてみてください。 


良縁コンシェルジュ町田
LINE公式アカウント

「婚活診断」であなたにマッチした婚活が分かります