10月・神無月といえば出雲大社

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は寒いですね~!

今秋はじめてカーディガンを羽織っています
体調崩さないように気を付けましょう

ところで、今日は大学三大駅伝の初戦「出雲駅伝」が開催されましたね
町田市に縁のある青山学院大学は残念ながら5位でした
まだこの後の伊勢、箱根に期待しましょう

さて、「出雲」といえば縁結びの神社「出雲大社」です
日本で最強の縁結びスポットといってもよいでしょう

10月「神無月」に全国の八百万の神々が出雲大社に集まって縁結びの会議を開かれるからです

出雲では神様が集まるから「神在月」と言われています
10月は旧暦なので毎年、縁結びの会議の日程は変わります
今年は11月22日19時の神様を迎える神事「神迎祭」に始まって
11月29日16時の神様を送り出す「神等去出祭」まで神事が行われます


この期間中に出雲大社を参拝されたら
きっと強力なパワーを授けていただけると思います

ちなみに私は妻と一緒に毎年秋に出雲大社を参拝しています
もちろん会員さんたちの良縁祈願のためです

拝殿に上がってご祈祷を受けて新しい御神札をいただいています
今年も間もなく参拝してくる予定です


出雲大社の本殿は日本一の大きさ
空気が澄んだ境内はとても広々としていて
参拝するだけでパワーをいただける感じです

まだ一度も参拝されたことがない方
ぜひ参拝されることをおススメです


良縁コンシェルジュ町田
LINE公式アカウント

「婚活診断」であなたにマッチした婚活が分かります