東京大神宮で良縁祈願!(工藤)

こんにちは、工藤です。

9月に入りました。
今年もあと何か月とカウントする時期になってきました。

先日、飯田橋に行く用事があり、せっかくなので『東京大神宮』へ参拝をさせていただきました。

ご存じの通り、「東京のお伊勢さま」と称され親しまれているところです。
縁結びにご利益のある神社としても有名なので良縁を願う人たちの参拝も多いです。

午前中の早い時間でしたので混んではいませんでしたが、女性の参拝者が多かったでしょうか。

境内は暑さ対策としてミストエリアで休めるようになっていたり、大型の冷風扇のようなものがおいてあったりと心遣いが感じられます。

日本で最初に神前結婚式を行った神社でもあるそうです。

何十年前になりますが、我が家も神前式でした。
当時は、神前式での儀式のあと披露宴で色打掛、お色直しでドレスというのが一般的でした。

写真は今のように前撮りはなく、当日、お色直し中にその都度撮るのでバタバタと走り回っていたのを覚えています。

たくさんの方々と出会いその中で一生をともにするお相手にめぐりあう。
ご縁は不思議なものですね。

東京大神宮に商店街マップが置いてあり、周辺の飲食店や名所も紹介されているので、マップをもって散策してみるのも面白いかもしれません。

さまざまなご縁が生まれるかもしれませんよ。


良縁コンシェルジュ町田
開業11周年記念キャンペーン

初月の会費1か月無料!

2023年9月30日までにご入会限定です