まずは己を知ることからスタート

こんにちは

良縁コンシェルジュ町田・佐野です


残暑が厳しい日々が続き、関東は水不足が懸念されているそうです
水は生命線
雨が降りすぎても困るし、日照り続きでも困るし
自然は人類の思いのままにならないですね

ところで、「思いのままにならない」と言えば
他人の気になるところ
目に付いて仕方ないことありますよね

ここが変わってくれたら違うんだけど・・・
そんなこと思うこともありますよね

でも、残念ながら「他人の性格」を変えることはできません
気になることを、自分が受け入れられかどうかです

一方で「自分の性格」を変えることはできます

良縁コンシェルジュ町田では入会時に希望される方には
エゴグラム性格診断を受けていただけます

専門家による診断結果から
ご自分の性格を客観的に知ることができます
誰にも強み弱みはあります

社交的な人
内向的な人
優しくてお節介な人
自分にも他人にも厳しい人
マイペースな人

性格は人それぞれ違います

低めの自我があれば
それを高めることで対人関係が円滑になれます

いつも他人の性格をあれこれ言っていることありませんか?
果たして、自分の性格はどうでしょうか

変えたら良いところはあるはずです

自分の足りないところを変えることで
自然と人間関係が良くなっていけます

婚活を始めるならば
まずは己を正しく知ることからスタートしましょうね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として、まもなく開業11周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ