年齢だけはどうにもできないのです

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今週はお盆帰省されていた方もいらっしゃるでしょう
台風による交通機関の大幅な乱れで大変な思いもされたことと思います
大変な一週間でしたね

お疲れさまでした
この土日はゆっくりお休みくださいね

ところで帰省されると

親御さまから結婚のプレッシャーを受ける方も多いものです


皆さんはいかがでしたか?
最近は「結婚したら子育てが終わる時代」になってきました

昔は社会人になったら子育ては終了したのですが

親の心配は尽きないものです


皆さんの親御さまが結婚された時代は
「25」歳までに結婚していました


「25」という数もまた
12月25日のクリスマスの「25」に例えられていて
「25日を過ぎて売れ残るクリスマスケーキのようにならないように」
なんてひどいことを言われていたのです

だから必死に25歳までに結婚していた時代でした
なので、そんな親御さまの気持ちからしたら

今の晩婚化時代を心配するのも無理はなかったりします

もちろん、30年も40年も前の話しです

今どきの価値観を大切にして
自分の人生を悔いなく生きて欲しいです

ただし、一つだけ昔から変わらないことはあります

それは妊娠出産の適齢期です
昔も今も35歳の壁はあります


昔は不妊の原因は女性ばかりクローズアップされていましたが
今は男女半々に原因があることが分かっています
なので、子供を欲しいと思ったら
男も女も関係なく若いうちが良いことだけは言えます

特に男性の皆さんには40代以降になってから
「子供を欲しいから20代30代前半の女性を希望」
される方が多くいらっしゃいます

20代30代前半の女性の皆さんにとっては
40代の男性を希望する方はとても少ないのが現実です

年収が高くても、学歴が高くても関係ないのです

年齢が高いだけで敬遠されてしまいます

婚活で努力してもどうにもならないのが「年齢」です

年齢だけは取り戻せません


決して後悔しないように

この夏休み中に
これからの人生をどう生きていくのか
真剣に考えてみていただきたいと思います


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として、まもなく開業11周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ