厳しい残暑はスタミナつけて!(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

厳しい残暑が続いておりますね。

 

一日中、冷房の中で過ごしていると体がだるくなってしまったり、寝るときも足が冷えてしまい睡眠不足になっております。

 

夏のお楽しみ、すいか。大好きです!

最近は1年中スーパーなどで見かけますが、やっぱり夏といえばすいかです。

 

幼い時に縁側に座って種を飛ばしながら食べいてた夏休みの思い出があります。

アニメのサザエさんやちびまる子ちゃんに出てくるような光景です。。

 

実家に帰った際、叔母が作ったすいかを大小何個かもらってきました。

家庭菜園で作ったすいかですが、プロ並みの出来栄えです。

 

おかげで我が家の冷蔵庫はすいかが占領中、、、

 

熱中症対策や健康効果が期待できそうですが、何事も食べすぎには注意ですね。

 

 

夏にスタミナをつけると言えば、

鰻も大好きですが、年々高騰しているので頻繁にはいただけませんが、美味しい鰻を食べてきました。

 

蒸してから軽く焼いた鰻はフワフワで香ばしくて、とっても美味しかったです。

蒸して焼く関東風です。

 

美味しい鰻をいただいてスタミナがついたような気がします()

食べることは元気の源。

 

 

暑いとサッパリしたものが食べたくなりますが、しっかり食べてこの夏を乗り切りましょう!!


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として、まもなく開業11周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ