ドライブデートで会話が途切れても大丈夫(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

数週間前に仕込んだ梅シロップが完成!

青梅がシワシワになり氷砂糖も完全にとけました。

もう一つ、リンゴ酢を入れた梅シロップも完成しました。

 

お水、炭酸水などで割ってレモンやハーブなどを入れて飲むのが楽しみですね。

 

梅ジュースに含まれる栄養素には、食欲の促進や抗酸化など健康に役立つ作用があるようなので、これからの時期に最高の水分補給になりそうです。

 

ただ、梅と同量の氷砂糖が入っているので、過剰に摂取するのは禁物です。

 

梅仕事のきっかけになったのが、道の駅で美味しそうな梅に出会ったことが始まりでした。

 

最近は、何も予定がないと道の駅に行こう!!となり、

車が好きな夫の運転でドライブがてら、今日はどこに行こうかとワクワクしながらお出かけしています。

 

最近行った道の駅。茨城県常総市の『道の駅 常総』

今年4月にオープンしたばかりの新しい道の駅です。

テレビの情報番組などで紹介されていることもあり、なかなかの混雑でしたね。

 

メロンの産地ということで、メロンパンやメロンソフトクリームなどメロンを使った商品が大人気で大行列。

170台ほど停められる駐車場も満車。

さすがに行列に並ぶ勇気はなく、お野菜などを購入して帰ってきました。

 

我が家の場合、ドライブデートで会話が途切れてしまい、どうしようと思った事はありません。

年数を重ねたからでもなく、最初からこの空間が心地良いと思っていました。

車内に流れる音楽やラジオなどに反応するタイミングが一緒で驚いたりする事があります。

 

自然にそんな些細なことを共有できる関係性が、将来のパートナーになる方なのかなと思っています。

 


だって、結婚って現実だから。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ