夏は「ニオイ」対策をしっかりと

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は夏のような暑さになりましたね
我が家の紫陽花も満開で、もうじき本格的な夏が到来することを感じています

若い頃は夏が大好きでした
夏休みで開放的な気分になれるからでしょうね

ところで暑くなってくると気になるものが出てきます

「体臭」です

汗と細菌が結び付いて独特のニオイを発するようになります

特に女性のお断りの理由でも男性の「ニオイ」を挙げるケースは少なくありません
厄介なことに「ニオイ」は自分では分かりません

だから、基本的には体臭を発しているものだという前提で会うことが大切です

「ニオイ」対策はしっかり講じてください


・毎日、入浴すること

お見合いやデートの朝も念のため入浴しておくとOK

・デオドラントスプレーでニオイを消すこと

・お見合い前にホテルの洗面所で顔や首、耳の回り、胸周りなどの汗を拭きとっておくこと

こうした基本的なニオイ対策を講じることが大切です

なので、待ち合わせ時間にはいつもより早く到着しておきましょう
時間ギリギリで走ったりしたら、汗は噴き出てるし、ニオイも発散するし・・・

最悪の展開を迎えてしまいます


自分では分からない「ニオイ」ですから、家族と同居していたら、思いきって家族に聞いてみましょう
「ニオイ大丈夫かな?」

家族なら教えてくれるはずです

清潔感を保つことは、婚活に限ったことではありません
ビジネスにおいても清潔感は求められますよね

夏は「ニオイ」対策をしっかり講じて、お見合いやデートを楽しんでくださいね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ