東京下町デートにおススメ(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

ここ最近ハマっている物作り。

そんな中、面白そうなイベントが開催されているとの情報があり、ちょっとのぞいてみました。

 

『モノマチ2023』

モノマチの舞台は、御徒町〜蔵前〜浅草橋にかけて2㎞四方の台東区南部エリア。

モノづくりの黒子たちの町だそうですよ。

 

開催期間は5月26日(金)〜28(日)の3日間

 

毎年テーマがあるようで、今年のテーマはヒキダシの多いマチ

文具、玩具、身の回り用品等のモノづくりを支える部品メーカーや問屋、職人、デザイナーのヒシダシが3日間だけ特別にオープンし、展示、販売、ワークショップなどさまざまな体験ができるとの事で足を運んでみました。

 

初めてなので、今日は何軒かをちょっと下見してきました。

参加店舗にはノボリがあるのでわかりやすいです。

2㎞四方とはいえ、行きたい場所を考えながら巡らないと疲れそう。、。

 

歩きやすい服装とマップは必須のようです。

ワークショップは事前予約が必要の場合があるので事前にチェックした方がよいようです。

 

革製品作りのワークショップが何軒があったので、体験してみたいと思いました。

 

下町の雰囲気が溢れるエリアをお散歩しながら、デートなどいかがでしょう。

美味しい食べ物もたくさんありますよ。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ

 

◆IBJ成婚白書リリース記念キャンペーン◆
5月31日までに入会されたら、初期費用(入会金)1万円オフ(税込1.1万円オフ)