ゴールデンウィークの過ごし方(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

昨日は端午の節句、子供の日でしたね。

 

毎年実家では母が、柏餅を手作りしています。

中に入れる餡も何日も前に小豆から炊いて準備をしています。

朝から何十個と作る手伝いをしていました。

 

昨日は、ちょっと懐かしくなり手作りの柏餅を作ってみましたよ。

上新粉(だんご粉)を練り、蒸し器で25分ほど蒸して団子にしてめん棒で伸ばして餡を入れて出来上がり。美味しそうにできました!!

さすがに餡作りは大変なので出来上がったものを使いました。

 

 

 

このゴールデンウイークは天気も良くお掃除日和。

 

前半は実家でお掃除。

高齢の両親では掃除が行き届かないため、1日中掃除をしていました。


この際、少しずつ使っていない物を処分することにしましたが、いつか使う、何かに使える、、、と残しておいた物が多く、なかなか大変でしたね。


実家の片付け問題、まだまだ解決しそうにありません。

 

 

このゴールデンウイーク中に何とかしたかった雑草だらけの我が家の庭。


お花でも植えてみようかと思い雑草と格闘のうえ、庭の一部に花壇を作りました。


めちゃくちゃ手作り感ありますが。

 

さてさて、どんなお花を植えようかと思案中。

 

 

ちゃんと咲いてくれるといいなあー


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ

◆IBJ成婚白書リリース記念キャンペーン◆
5月31日までに入会されたら、初期費用(入会金)1万円オフ(税込1.1万円オフ)