手作りスコーン焼いてみました(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

いよいよゴールデンウイークですね。

我が家は特に予定もなく、いつもの思い立ったら行動するパターンになりそうです。

 

テレビのバラエティー番組で紹介されていた「スコーン」食べたーい!ということで手作りのスコーンを焼いてみました。

人気店に何時間も並ぶのはちょっと大変なので。

 

ホテルオークラの公式レシピで作ってみました。

何度か作ってみましたが美味しく焼けます。失敗しないレシピのようです。

 

材料は

強力粉・ベーキングパウダー・バター・砂糖・ヨーグルト・卵・塩

※今回はバターの乳感強かったので、生地にレモンの皮を削っていれてみました。

 

強力粉とベーキングパウダーをふるいにかけた中に、耳たぶほどに柔らかくしたバターを加え手で混ぜ合わせます。

 

粉とバターがなじんできたら、砂糖、ヨーグルト、卵、塩を入れて混ぜ合わせ、生地をのばして型抜きします。

 

180度のオープンで25分焼いて出来上がりです。

 

美味しそうに焼けました!!

ほのかにレモンの香りもいい感じ。レモンの皮を入れて正解。

 

ジャムやクリームチーズ、ホイップクリームなどをつけて食べるといいそうですが、我が家は、そのままプレーンでいただくのが好きです。

 

作るのちょっと難しそうと思うかもしれませんが、意外と作れちゃいますよ。 


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ

◆IBJ成婚白書リリース記念キャンペーン◆
5月31日までに入会されたら、初期費用(入会金)1万円オフ(税込1.1万円オフ)