汗とニオイにご注意ください(工藤)

こんにちは。工藤です。

 

関東は今年初の真夏日。

暖かくなり汗ばむことが増える時期となってきました。

 

春の汗についてテレビの情報番組で取り上げられていました。

春の汗が1年で「一番くさい」のだそうです。

 

汗をかきにくい冬の間に汗腺が休眠状態になっていたため、春の汗はミネラルなどを含んだベタベタ汗になりやすいそう。

 

ベタベタ汗は蒸発しにくい→菌が繁殖しやすい→臭い

 

対策としてはサラサラの汗をかくようにすることが大切。

 

定期的に適度な運動をしたり、お風呂は湯船につかるなどが効果的な対策。

普段から汗をかく習慣のある方はベトベト汗になりにくいそうです。

 

お見合いでの身だしなみは十分に気を付けていると思いますが、この時期のベタベタ汗には注意が必要ですね。

汗も整えてお見合いに望みたいですね。

時間ギリギリで大汗かいたお相手が待ち合わせ場所に現れたら、それだけで幻滅しゃいます。

 

 

毎年422日はアースディ=地球の日です。

 

地球や環境のことを考え自然環境に感謝する1日。

地球のことを考えて行動する日。

 

前職で環境問題に積極的に取り組んでいた会社に在籍していたこともあり、何か思い入れがある日ですね。

 

地球も温暖化で汗をかいています。

 

個人ができることは限られていますが、小さな事を大切に積み重ねていこうと思います。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ