初期のデートで普段着はNGです

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日はジャケットは着ないでシャツとセーターで外出していましたが、それでも昼間は暑いくらいでした
マスクもそろそろ外したいところでしたが、まだ花粉症が気になるので迷うところでした
皆さんも、暑くなってきたらマスクを外す方が増えてくるでしょうね

さて、今日は男性の皆さんに一つお願いしたいことがあります

それは「交際初期の服装」です

お見合いはスーツやジャケット着用されるから問題にはなりません

でも1~2回目のデートではスーツは着ないので、少しカジュアルなジャケットを着用してほしいのですが、いきなり、普段着そのままでデートされる方がたまにいらっしゃいます

これはNGです

なぜかって、1~2回目のデートはお見合いの延長線でお互いのことを良く知りません
交際といっても「仮」交際

車の教習でいえば、まだ教習所のコースを走りだしたばかり
仮免許にすらなっていない状態です
仮免許もなく公道は走れないですよね

1~2回目のデートで、いきなり普段着そのままだとお見合いとのギャップが大きすぎてしまいます

彼のことをこれから知っていこうというテンションが一気に下がってしまいます

普段着のそのままの恰好でデートに臨む男性は、たいていデートもノープランだったりする傾向があります
とりあえず駅の改札で待ち合わせたら、適当に空いている店に入ればよいくらいに思っていたりします

マッチングアプリで出会った二人ならば、軽い出会いからのスタートですから良いですが、結婚相談所のお見合いでの交際では、女性の皆さんも真剣に結婚を考えていますから、適当なデートをされたら気持ちが下がってしまいます

女性はデートのために服装や化粧など時間をかけてオシャレをして来られます
適当なデートをされたら悲しくなってしまいます


男性の皆さんだって、しっかりデートプランも立ててお店も予約したのに、女性が洒落っ気なしに来られたら、テンションは下がりますよね

婚活に限ったことではありません
お仕事だって、営業で大切な取引先の接待をするのに適当にしたら大変なことになりますよね

何事もTPOというものがあります

仮交際であっても、一回一回のデートに真剣に臨んでくださいね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ