思い立って夫婦で、檜原村のしだれ桜を見てきました(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

思い立ったら行動してしまう我が家。

またまた桜を見にドライブしてきました!! 

 

東京都檜原村の人里バス停のしだれ桜です。

人里と書いてへんぼりと読むそうです。地名は難しい。

 

昨年、初めて知って一番見頃の時期のとても見事なしだれ桜に感動しました。

今年は、夕方6時からのライトアップのしだれ桜が見たくて今だ!!と思い立ち突然行ってきました。

 

レトロな木造の三角屋根の待合小屋に覆いかぶさるように咲くしだれ桜は素晴らしく、ライトアップされて浮かび上がるシルエットも素敵。

 

日が落ちるとまだまだ肌寒いので、そそくさと退散してきました。

 

交通手段は、車以外だと電車とバス。

JR五日市線の終点、武蔵五日市駅からバスで行くことができます。

ちょっとした小旅行ですね。

 

計画性のない我が家。

今だ!!行っちゃう?みたいな会話から行動してしまう事が多いです。

 

今回も夫が君が桜見たいと思ったからと提案してくれたので、行く行くとノリノリでOKして楽しんでしまいました。

 

長年の夫婦生活で、相手が何を考え、何を求めているかが自然に出来上がってきているのでしょうね。

相手の対し思いやり大切です。 


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ