お見合いは緊張するのが当たりまえ

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日の昼間はちょっと暑くて、ジャケットを着ないで花粉が心配ですがマスクも外して歩いていました
もうじき来るゴールデンウィークには夏日も多くなるでしょうから、マスクもいよいよ外す人が増えてくるでしょうね

さて、婚活も活発になってきてお見合いデビューの方も増えてきています

はじめてお見合いされる方は緊張されて当然です
多少、会話が詰まっても気にしすぎないことです

「実は今日はお見合いが初めてで、とっても緊張しているんです」
「もう一度会っていただけたら、もっと話せると思うんです」

正直に飾らずにお相手に話したら良いでしょう
特に男性はプライドが邪魔してして、格好よく見せようとして撃沈してしまったりします

だからといって、マナーを無視して「ありのままの僕」を知ってほしいからとTシャツでジーンズみたいな私服で行くのはNGですが。。。

男女ともにお見合いで交際を断られる理由の一つに

・私に興味関心が薄い

・プロフィールを読んできていない

があります

あなたがしっかりとお見合いのシュミレーションをして本番に臨んでいれば、そんな理由で断られるはずはありません

 

お見合いのマナーを守って、お相手のプロフィールをしっかり頭に入れて会話のネタも準備していれば、お見合い本番で少しくらい会話が止まっても大丈夫です!

緊張して当たり前だと思って、お見合いは楽しんできてくださいね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ