デンタルチェックしておきましょう(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

今日は、歯医者さんへ定期検診に行ってきました。

3ヵ月に1回のペースでデンタルチェックをしていただいています。

 

歯石などの蓄積により自覚なしで他の方に不快な口臭を発生していたり、重大な病気のリスクを回避するため、定期的なデンタルチェックは必要ですね。

 

歯石などの汚れを定期的に除去することにより、自分では気が付きにくい口臭の改善・予防になります。

 

やっとマスクをはずす機会が増えてきました。

お見合いやデートのときなど自覚なしでお相手を不快にさせてしまっているかもしれません。

100年の恋も冷めてしまいそうです。

 

服装などのエチケットと同様にお口の中のエチケットも忘れずに。

 

 

今日、歯医者さんで”ドライマウスについてのチラシをいただきました。

 

長い間のマスク生活における弊害として、息苦しさから口呼吸が増えて無意識に口呼吸になってお口の中が乾燥しドライマウスを引き起こしている可能性があるそうです。

 

「単にお口が乾くだけ」ではなく、さまざまな病気の原因に。

 

気になるところがある場合は早め受診されたほうがいいそうです。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ