交際中の写真が1枚もない!?

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

ネット記事で見つけて、ちょっとびっくりしたものがあります
羽田空港でSNSやWebサイトなど大衆への公開を目的とした撮影は、3日前までに事前許可をして承認を得なければならないとのこと
記念撮影などで個人で楽しむための撮影は対象外だそうです

ユーチューバー等による撮影が増えてきたりして、ごく一部の迷惑行為や、自分の知らないところで空港にいたときの自分の顔写真が意図せず掲載されてしまうトラブルなどへの対応だと思います。。

ついにここまで制限しないとならない時代なのかと
驚くやら、がっかりするやらという感じです

この分だと、早晩、駅構内などでも同じような制限の動きがかかることになるでしょうね

私は鉄道ファンなので、スマホで時々、旅先で駅構内で電車の写真を撮って、このブログに載せたりすることがあります
もちろん、他人の顔が映らないように工夫しています

このブログは個人でなく商用目的ですから、それも難しくなりそうですね

テクノロジーの発展で何でも手に入れられる時代になった反面、制限をかけなければいけないことも増えてきていて、不自由な時代の方が制限がなくて自由だった気がしています

ところで、写真撮影で一つ、婚活中の皆さんにお伝えしておきたいことがあります

お見合いから交際になって晴れてご成婚になったのに、意外にも写真を1枚も撮っていないカップルをよく見かけます

デート中に記念写真とか撮っていそうで、撮っていないのです

なぜだと思いますか?

いつ交際終了になるか分からないので写真は控えているからです

お別れしたあとに、もしかして写真がどこかにネットで拡散するのではないかと不安を感じられるのでしょう

確かに仮交際中は写真に残さない方がよいと思います

一方で、プロポーズも済んだのに写真を撮っていないのは寂しいですね

そもそもプロポーズの時は、お店の方が記念写真を撮ってくださることはよくあります

一生に一度の記念すべきときを思い出として写真に残すことは大切だと思います

せめてプロポーズ以降は積極的に二人の思い出写真をたくさん残していってほしいと思います

将来、子供ができて大きくなってきたときに、パパとママのデート写真があると、子供たちも喜びますし、両親の仲の良さを改めて実感して、子供たちも早く結婚したいなあという気持ちになることでしょう

二人の思い出を写真に残しておいてくださいね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ