ドラマ「大奥」ファンミィテーングに行ってきました

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です


昨晩、渋谷のNHKホールで開催されたNHKドラマ「大奥」のファンミィテーングに夫婦で行ってきました

ドラマ「大奥」ご存知の方もいらっしゃると思います

よしながふみさんのコミック漫画を実写化したもので、男女が逆転した大奥を描いたドラマです

すでに民放でドラマ化や映画化もされています

でも、さすがはNHKで、3代将軍家光~幕末まで2シーズンにわたって放送されることになっていて、1シーズンでは家光・綱吉・吉宗の3人の将軍を主にドラマが展開しています

家光役が堀田真由さん、綱吉役が仲里依紗さん、吉宗役が冨永愛さんが演じられていて、昨晩もステージに3人の女優さんが登壇されました

私たちの席は2階の奥の方だったので、ステージ上のモニター画面を見ないと、お顔はよく見えないのですが、それでも、お三方のお話しにはグイグイと惹き込まれて、あっという間の1時間40分でした!

堀田真由さんは、とても可愛らしい方ですが、ドラマで啖呵を切ったセリフにはものすごい迫力があって、若い女優さんでありながら、どんな役にでも適応される方なのだなあ感心してみていました

仲里依紗さんは、仲さんのYoutubeも好きでよく見ていて、まさにあの仲さんそのものでした

冨永愛さんは、本当に小顔で細くて背が高くて、遠くからみてもまさしくモデル界のトップオブトップということが良く分かりました
モデル歩きと時代劇での歩き方の違いを披露してくださったときは、会場から物凄い歓声が上がりました
もちろん演技も素晴らしくて、これからのご活躍がますます楽しみだと思いました

ところでドラマ「大奥」は男女逆転の時代劇ですが、男性が将軍の寵愛を受けるために奮闘する姿を見ていると、逆転してもしなくても、男性は頑張らないければならないなあと思いながらいつも見ています

結婚相談所の視点で見ているとそんな風にも見えてきて、ちょっと職業病になっています(;^_^A

ちなみに観覧は抽選で当選したのですが6倍だったそうです
実は、以前、朝ドラ「梅ちゃん先生」のファンミィテーングも当選して見たことがありました
なぜか、NHKドラマのファンミィテーングとの相性は良いみたいです(笑)

さて、「大奥」1シーズンは来週でいよいよ最終回です
なお、ファンミィテーングの模様は、最終回のあとに3月15日水曜日午前2時~2時29分と真夜中に放送されるそうです
夫婦で2階奥の方に映っているのが見えるかもしれません


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ