女性に感謝を伝える日(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

3月3日はひな祭り。

女の子の健やかな成長と幸せを願う日。

今の時代、女の子だとか男の子だとか、いろいろな問題はありますが、日本の伝統文化を

大切にしたいですね。

我が家はちらし寿司を作りました!

 

3月8日は「国際女性デー」です。女性の社会参画を願い定めた日です。

または「ミモザの日」とも言います。

 

近年、日本でもこの時期にミモザの花に限らずいろいろなグッズや場面を見かけるようになって認知度が上がってきましたね。

ポンポンとした黄色い可愛いお花です。

 

ゆで卵を白身と黄身に分けて、それぞれ細かく刻んだものを生野菜の上にのせたミモザサラダはミモザの花に似ているからなのだそうです。

 

ミモザの花いっぱいリース作りに参加してきました。

クリスマスリースのようにミモザを土台のリースに針金でくくり付けます。

最後はリボンを結んで出来上がりです。

可愛く出来ました!

だんだん乾燥しドライフラワーとなっていくと、また違う感じになるそうなので楽しみ。

 

ミモザの日は、女性に感謝を伝える日、女性のためを思う日

いつも仕事や育児、介護など誰かのために頑張っている女性にミモザとともに日頃の感謝を伝えてはいかがでしょうか。

もちろん自分自身へ贈ってもOKですよ。 


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ