伊豆の河津桜、見てきました(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

河津桜を見に行ってきました!!

 

川沿いに4キロにもわたる約850本の河津桜が見頃になったので日帰りで見に行ってきました。

 

見頃はいつだろうと開花状況を毎日チェックしていました。

河津桜は満開になってからも長く楽しめる桜です。

河津桜まつりも3月5日まで延長されましたのでまだまだ楽しめそうですね。

 

河津桜まつり期間中はめちゃくちゃ混雑するので電車を利用しました。

車だと道路も大渋滞だし駐車場も満車で時間が読めません。

地元の方情報だと

車の場合、8時までに河津に着いていないと駐車場空き待ちになってしまうそうです。

実際、駐車場待ちの車で道路はめちゃ混みでした。

 

満開の河津桜を見に行く 我が家の恒例行事です。

濃いピンクの桜が川沿いに並ぶのは素晴らしいです。

 

川沿いを歩いていると河津桜だけではなく、地元の食材を使ったものやB級グルメなどいろいろな屋台が出ています。

 

花より団子につられながらどんどん歩いていくと結構な距離を歩きます。

家に帰ってから歩数計を見たら約28,000!!も歩きました。

少しはダイエットできたかしら???

歩きやすい靴で行かれる事をお勧めしますよ。

 

この週末が桜も人もピークになりそうです。

まだまだ楽しめそうですよ。

 


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ