プレゼントにフラワーアレンジメント(工藤)

こんにちは、工藤です。

気候が暖かくなるにつれて色とりどりの花が咲き始める季節となってきました。

 

昨年から花粉症らしき症状が出てきてこの時期がちょっと憂鬱ではありますが、気分も暖かさとともに緩んできますね。

 

毎月参加しているお花屋さんの講座。

今月は、

「春のお花とハーブのアレンジメント」講座に参加してきました。

 

今回は春がテーマ。

自然界に咲く春の花で何色が多いと思いますか?

ベスト3

1位 黄色

2位 白

3位 ピンク

だそうです。

暖かくなってきて活動し始める虫達が黄い色に集まりやすい習性があるのだそうです。

 

今回の花材

◎スプレーバラ

◎スィートピー

◎菜の花

◎チューリップ

◎アネモネ

◎麦

◎ガーベラ

◎カーネーション

◎ローズゼラニウム

 

有名なヒット曲「赤いスィートピー」

聖子ちゃん世代の私。カラオケの十八番です。

 

今は赤いスィートピーはあるそうですが、その当時、赤いスィートピーは無かったそうです。

その後、品種改良により流通されるようになったんですって。

 

ちょっと話が脱線しましたが、アレンジメントはお家で置きたい場所、日々お花が咲いていくイメージで生けていきます。

 

最後は、先生に手直しをしていただき完成です。

春いっぱいのアレンジメントになりました。

 

これから、卒業、入学、転勤、異動などお花を贈る機会が増えてきます。

 

アレンジメントは花瓶がいらないので送ったお相手の事を思った贈り物です。

 

プレゼント候補としていかがでしょうか。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ