バレンタイン・チョコ作ってみました(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

年に一度のイベント「バレンタインデー」

 

本命チョコ用意しましたか。

女性から告白する機会なんてなかなかないので、チョコレートを渡して気持ちを伝えましょう。

 

最近は呼び名も多様化しているようで、マイチョコ・友チョコ・社交チョコ・世話チョコ・ファミチョコ・俺チョコなどあるそうですね。

私の時代は本命チョコと義理チョコしかありませんでした。

 

バレンタインデー時期しか販売されないチョコがありチョコ好きにはたまらない期間です。

頑張っている自分自身へのご褒美としてマイチョコを購入して楽しんでみようと思います。

 

私が気になったのは家族に贈るファミチョコ。

 

ここ数年はリモートワークも増え、家族で過ごす事が多くなり家族の有難みを感じました。

感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈りチョコレートを囲んで団らんなんて素敵ですね。

 

我が家は、ちょっと早いですが手作りの「チョコレートマフィン」を作りました。

材料を混ぜて焼くだけなので簡単に作れます。

 

お菓子作りも好きなのですが最近はレシピ本を見て満足していました。

作りすぎてしまうと太ってしまうので我慢しておりました。

 

 

彼・友達・家族、さまざまなバレンタインデーを楽しんでくださいね。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ