ひと足早いお花見デートのおススメ(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

今日は、邪気を祓い清め、一年間の無病息災を祈る『節分』

 

今夜は無病息災を願い「恵方巻き」を用意しました。

 

私の育った地域では「恵方巻き」を食べる風習は無かったのですが、いつの間にか節分には恵方巻きを食べるが定着してしまいましたね。

 

明日は立春。暦上で春が始まり新しい一年のはじまりです。

寒いのが苦手なので、これから少しずつ暖かくなっていくのが楽しみです。

 

毎年、伊豆河津町へ早咲きの河津桜を見に行くことが恒例行事となっています。

今年も予定しています。

 

満開になると川沿いの桜並木と菜の花が圧巻です。

 

2月1日~228日まで河津桜まつりが開催されていますが、今年はまだまだ開花が先のようですね。

 

ちょっと足を延ばして、早咲きの河津桜お花見デートでひと足早い春を感じてみませんか。

 

日帰りで十分楽しめます。

交通手段は電車がおススメ。期間中は道路も渋滞しますし駐車場待ちが発生します。

電車も指定席をとるのがベストです。

 

寒さが残るなか、手をつなぎ桜を見ながら川沿いを歩く素敵なデートになるかもしれませんよ。

 

 


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ