共働きを求める男性へのアドバイス

こんにちは

良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は北風が強く吹く一日になりましたね
朝方、家を出るときに自転車が倒れていました

来週はもっと寒くなるそうです
温かい物を食べて体力をつけていきましょう

ところで、温かいものといえば、冬の料理は鍋が定番ですね
我が家でも鍋の機会が増えます

単に温まるだけではありません
早くて簡単に食べられるからです

夫婦ともに働いていますから、料理に時間をかけられません
帰ったら早く食べて、早く風呂に入ってくつろぎたいのです

鍋ならば、お肉はそのままでよいし、野菜も適当に刻んで入れるだけでOK
しかも食べる直前まで温められるし、栄養バランスも良いですよね

残ったら翌日にまた、ちょっと食材を足してリメイクも簡単にできますよね

鍋料理は共働き夫婦にとって救世主のようなものだと思っています

ちなみに、鍋料理にしないときは、スーパーの売れ残りの総菜などを買ってくることもよくあります
最近はカレーも手作りでなく、レトルトカレーをレンジでチンしたりします
レトルトカレー、凄く美味しくなったと思うのです

もちろん、時間のある日は、しっかり料理するようにしています

今や共働き世帯がかなり多いですよね


一昔前のように、毎晩、料理しないといけないとしたら、共働きは難しいと思います

結婚生活では、いい意味で「手抜きしてもよい」という寛容さが大切です

そうそう、ちょっと前、「ポテサラ論争」なんて話題になったこと覚えていますか?

幼子を連れたお母さんが、スーパーでポテトサラダを買おうとしたら、高齢男性が「母親ならポテトサラダ位つくったらどうだ」と言ったのを目撃したというお話しです

そこから論争になったのですが、「何が問題なの?」と思ったら、それこそちょっとまずいですね

婚活される男性には、この問題に共感できるようになっていただきたいと思います


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ