プレゼントに手づくり「アロマワックスバー」(工藤)


こんにちは、工藤です。

 

今日は二十四節気の一つ『大寒』です。

これから立春までが一年でもっとも寒い季節になります。

 

今週末から大寒波がやってくるようです。

こんな時はお家でぬくぬく過ごしたいところですがお見合い、デートなど予定がある方は電車の遅延などご注意ください。

 

 

お家時間やお家デートなどに役立ちそうな『アロマワックスバー』作りの講座に行ってきました。

アロマ→香り

ワックス→ロウ

 

溶かしたロウを型に流し香り色をつけてドライフラワーなどでデコレーションします。

玄関やお部屋、トイレ、クローゼットなどにつるして飾ります。

 

アロマキャンドルのように火を使わないので安心ですね。

 

アロマオイルはさまざまな種類があり、それぞれ香り効能が違うので使うアロマオイルでリラックスや抗菌、防虫などの効果があるようです。

 

今回は専用の型で専用のろうで作りましたが、お家にあるもので十分作ることができるそうです。

型は、紙コップや牛乳パック、おかずカップなど。

ロウは蝋燭で代用可能。

 

披露宴での席札として使われたりするそうですよ。

ご招待した方へ香りとともにお持ち帰っていただく素敵な演出ですね。

 

ちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれるアイテムかも。

 

ただ、香りアレルギーの方もいらっしゃるので注意が必要ですね。

良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ