今日はとっても縁起の良い日です(工藤)

工藤です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

今日は、二十四節気のひとつ小寒。

寒さがまだ小さく寒さが極まる少し手前という時期ですが、今朝の東京の最低気温は0℃・・・

めちゃくちゃ寒くお布団が恋しかったです。

 

年始から暦の上で最上吉日とされる「天赦日」&一粒万倍日が重なった縁起のいい日も今日です。

何をやってもうまくいく日で新しいことを始めるのに最適な日と言われています。

 

・プロポーズ、顔合わせ、結納、挙式、入籍など

・婚約指輪、結婚指輪の購入

・新居を探す

・婚活を始める

・好きな人に告白する

・新しい習い事を始める

・部屋の掃除をする、片付ける

など。。。

 

新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

次の最上吉日は321日です。

 

自分に置き換えると、昨年はいろいろな事に挑戦した年でしたが引き続き興味があるものやってみたい事に挑戦をしていきたいと思っています。

また、こちらで報告をさせていただきますね。

 

17日は春の七草(セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ)を入れた『七草粥』を食べて無病息災を願う風習です。

 

健康第一です。

体調管理をして健康で穏やかな1年としたいと思います。 


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ