61回目の誕生日でした

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

お正月三が日も最終日、いかがでしたか?

私は今日が61回目の誕生日で、帰ってきた息子たちとささやかな宴?をしていました


私の出産予定日は元日で三日三晩、母のお腹を痛め、もう帝王切開するしかないとギリギリのタイミングで吸引されて世の中に生まれてきました
頭は血だらけで包帯をぐるぐるに巻かれて、検査したら異常がなくて本当に良かった、と母に昔からしみじみ言われ続けてきました

ちなみに、弟は大晦日が誕生日で、子供の頃は、クリスマスと二人の誕生日と正月が一緒にお祝いみたいになって、ケーキはクリスマスの時に食べることができました

 

私たちは一番下に妹もいたので、貧乏ではないけれど裕福なわけではなかったですし、まあ、半世紀前の家庭はどこもそんなものでした

 

61年間生きてきて、苦しいこと、楽しいこと、感動したこと、本当にいろいろなことを経験してきました

若い頃は1日、1年か長く感じましたが、子供が成長するにしたがって1日、1年が早く感じるようになってきました

61年間の人生経験で、今までに見えなかった世界もありますので、「こんなことしたらこうなるよ」と伝えたいこともたくさんあります

 

ただし、私の人生経験を押し付けることは絶対にしたくはありません
結婚相談所の仕事を通じて、皆さんがご自分の人生の選択を決める参考意見の一つになれば幸いだと思っています

 

61回目の誕生日で思ったことをお伝えいたしました


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ