生素材でクリスマスリース作りました(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

あと1カ月でクリスマス。

 

1年の中で一番盛り上がるイベントでプロポーズに最適な時期です。

 

街もクリスマスイルミネーションが華やかになり気分も上がってきました。

 

ドイツのクリスマスお菓子の定番「シュトレーン」


毎日一切れずつ食べながらクリスマスを待ちわびるような気持ちになりますね。

 

『生素材のクリスマスリース作り』に参加してきました。

本物の草花を使い、インテリアとしてピッタリな「クリスマスリース」です。

 

今回の材料は、

・ヒバ

・ヒムロスギ

・ブルーアイス

を蔓をからめた土台に巻き付けて

・松ぼっくり

・姫リンゴ()

・ドライオレンジ

・綿花

・シナモンスティック

・八角

・サンキライの実()

をつけていきます。

与えられた材料で2時間ほど黙々と配置やイメージを膨らませて楽しい時間でした。

 

時間をかけてゆっくりと乾燥していき、クリスマス時期には完全に乾燥状態となり、

生素材ならではの香りも日々楽しめるそうです。

 

教えていただいた先生曰く、生素材は別として100均に売っている材料で作ることができますよ、とおしゃっていましたのでまた作ってみようかと思います。

 

クリスマスが終わったら、お正月バージョンにする方もいらっしゃり、また楽しめるという事でした。

 

 

クリスマスに向けてお部屋のインテリアとして作ってみてはいかがでしょうか。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ